学校法人 日本教育学園 石田幼稚園

園長ブログ Blog

6月23日火曜日 朝の体操と空手参観,書道がありました。

朝の支度が終わると園庭で遊びます。お天気の良い毎週火曜日の朝はみんなで「時計の体操」をします。「トントン前」で並んで,間隔を空けて体操をします。今日は一番小さいチューリップ組のお友だちは,お兄さんお姉さんのお手本を見学していました。見よう見真似で一緒に踊っているお友だちもいました。

 

年中児と年長児は空手教室がありました。職員室まで気合の入った声が聞こえてきていました。

年中のお友だちは参観日になっていました。お家の方が来てくれて,カッコいい姿を見てもらえて良かったですね♪これからどんどん上手くなりましょうね。

 

年長のお兄さんお姉さんは,本年度初の書道教室が始まりました。先生のお話をしっかり聞いて練習すれば上手に書けるようになりますよ。背筋をピーンと伸ばして,筆は立ててもちましょう。初めての書道は少し大人になった気分でしたか?

 

今日のこんだて☆彡

刻みのりおにぎり・カレイのムニエル・野菜タルタルソース・ポテトと大豆のトマト煮・キャベツとちくわのおかか和え・星ポテト

苦手な野菜もタルタルソースの中や,トマト煮に入っているとパクパク食べられますね。キャベツも柔らかく,さっぱりとしたおかか和えは生サラダより繊維質を感じないので,幼稚園のお友だちには食べやすいメニューですね。

食欲が減りがちな季節ですが,さっぱりとした味付けや,食感でしっかりと食べて体調を整えましょう。