学校法人 日本教育学園 石田幼稚園

園長ブログ Blog

6月22日月曜日 ヒップホップダンスがありました。

今日はヒップホップダンスがありました。チューリップ組のお友だちは今日が初めてのレッスンです。少しずつ,ダンスを覚えていきましょうね。

 

梅雨の晴れ間を見つけて砂遊びをします。水に濡れても汚れてもいいように,この時期はぞうりをはいて,ダイナミックなお砂遊びができます。裸足で土をふむ感触や,砂で作った川に水を流す感覚など,小さいときにたくさん体験してほしいと思います。

 

遊んだあとは,砂遊びで汚れた足とぞうりを順番に水で洗います。足も自分で拭いて,ぞうりはバラバラにならないように,キチンと組み合わせてお片付けをします。自分で出来るお友だちがたくさん増えてきています♪ お家でも,お風呂上りなど自分でタオルを使って身体を拭く,脱いだ靴は揃えるなど,進んで自分で出来るといいですね。出来たときには,たくさん褒めてあげてくださいね。

 

年長のお兄さんお姉さんはピアニカがはじまりました。換気や清潔に注意し,ピアニカ指導を行います。

 

☆今日のこんだて☆彡

ゆかりおにぎり・豚の生姜焼き・小松菜と切り干し大根のさっと煮・カレー塩ポテト・魚肉ソーセージ