学校法人 日本教育学園 石田幼稚園

園長ブログ Blog

5月28日木曜日 覚えているかな②

次は2階に行きましょう。

A B C D アルファベットを順番に探しながら,階段を上がると,

 

次々と,動物さんが待っています。さあ,動物さんのお名前,言えるかな? 読めるかな?

 

階段をあがると,もも組さん,つばき組さん,Lion組さんのお部屋があります。

クラスの扉にはどんな飾りがあるかな。

大きいお兄さんお姉さんは,そろそろひらがなやアルファベットも読めるようになってきたかな?

 

 

 

2階にもカラフルな靴箱が並んでいますね。4月からお休みが続いたけれど,自分のクラスを覚えていましたか?

わからなかったら,先生たちに聞いてね。来週から幼稚園が始まります。教室のマーク覚えておいてね!