学校法人 日本教育学園 石田幼稚園

園長ブログ Blog

5月28日木曜日 覚えているかな①

エントランスホールでみんなをまっているのが,幼稚園のお友だちの作品です。これはオリンピックをテーマにしています。

今日もたくさん案内していきたいと思います。

まずは1階のお部屋です。みんな,自分のお部屋を覚えているかな?

それぞれの扉の飾りを見てみましょう。

幼稚園に来たらこの飾りのあるお部屋に行こうね!わからないときは,先生たちと一緒に探そうね。

お部屋がわかったら,次は,自分のくつ箱を探そう。

くつ箱は何色だったかな? 上の写真でわかるかな?

みんなのお名前の前には目印シールが貼ってあります。この目印シールはロッカーやタオル掛けにも同じものが貼ってあるのを,みんなは気付いていましたか? ぼくやわたしのシールは何かしら?? 幼稚園が始まったら,一緒に探そうね。

 

今日の最後はクイズです。ここはどこでしょうか?

すぐにわかるかな?

次はヒントです。入口にはいつもスリッパがきれいに並んでいますよ。

もう,わかったかな?まだわからないお友だちは,幼稚園でさがそうね。

次回もお楽しみに!