学校法人 日本教育学園 石田幼稚園

園長ブログ Blog

5月21日木曜日 幼稚園の様子

毎日少しずつ,気候も高くなってきましたが,幼稚園のお友だちは元気に過ごしていますか?

幼稚園の玄関ではみんなが来るのを心待ちにして,たくさんのお花がさいています。

お花の名前,みんな知っているかな?おうちに図鑑があるお友だちは,おうちの方と調べて先生たちに教えてくださいね。

お花の色,たくさんの色,みんなは分かるかなぁ?

こんな背の高いところにもお花が咲いていますよ!

幼稚園に来た時に探してね。

イチゴも真っ赤な実を付けています。幼稚園のどこにあるかなぁ?

幼稚園バスは何台あるか,数えられるかな? バスは何色かな?

何色のバスか英語で言えるかな?

幼稚園に来るのが楽しみになるように,思い出してくれるように,これから少しずつ幼稚園の様子をお伝えしていきます。

お子様と一緒に写真を見て楽しんで下さい。

次回は幼稚園のエントランスの様子をお伝えします。お楽しみにして下さいね。