学校法人 日本教育学園 石田幼稚園

園長ブログ Blog

5月22日金曜日 幼稚園の様子

幼稚園の中に入ると,みんなが大好きな絵本がたくさんある,広いホールがあります。

季節ごとに先生たちが飾り付けをしています。

あ!黄色いお花に,四葉のクローバーがありますね。これはたんぽぽかな?

みんなは,てんとう虫を見つけられるかな? 見つけたお友だちは何匹いるかも数えてみてね。

 

こちらには可愛らしい動物さんが遊んでいますね。

なんの動物かわかるかな? 幼稚園に来たら,この動物さんがどこに飾ってあるか見つけられるかな?探してみてね。

 

カブトムシ,どじょう,金魚,めだかさんたちもみんなを待ってますよ!

ザリガニの赤ちゃんもすっかり大きな子どもサイズ?になりました。写真では恥ずかしがって,お顔だけしか映ってませんが,きっとみんなと会えたら,喜んで姿を見せてくれると思いますよ!

今日はエントランスホールの紹介をしました! みんな,覚えてくれていたかな?