学校法人 日本教育学園 石田幼稚園

園長ブログ Blog

10月3日火曜日 芋掘り遠足に行きました

今日は待ちに待った芋掘り遠足に日です。少し前から,先生に「おいも」に関する絵本を読んでもらっていたので,楽しみもひとしお。満三才児は初めてみんなでバスに乗ってお出かけです。

大きなおいもを見せ合いっこ

年少のお友だちは畑の周りを少し散策しました。ぶどうがありました!

みんな自分で掘ったお芋を大事そうに抱えて運びます。

 

畑のお兄さんにご挨拶をして帰りました。

始めての畑だったり,始めてお芋を掘ったり,でこぼこの道をあるいたり,重たいお芋の袋を一生懸命運んだり,今日一日でたくさんの経験ができました。

たくさん歩いたので,今日はお家で早めに休んでくださいね。どんな風にお芋を食べるのか,お話を聞くのを楽しみにしています。