学校法人 日本教育学園 石田幼稚園

園長ブログ Blog

7月3日金曜日の様子

今日は体操教室と空手教室がありました。

体操教室では年中児は真っすぐに立つ姿勢でお話を聞く,三角すわりをする,ケンケンをしたり,スキップしたりと基本的な動作から始めます。どれも,身体を自由に動かすために,大切な動作です。体操教室は楽しいですが,ルールを守らないとケガをします。しっかりと先生のお話を聞いて,メリハリをつけて楽しめるようになるといいですね。

 

7月7日は七夕です。今年は参観日が新型コロナの影響で中止となり,残念でしたが,幼稚園で先生から七夕のお話をきいて,大きい笹に飾り付けをしました。先生たちが付けたクラスもありますが,大きいお兄さんお姉さんたちは自分たちでも飾り付けをしました。

今日,小さい笹と幼稚園で一生懸命作った笹飾りを持ち帰ります。週末にお家のかたと一緒に飾り付けて下さいね。短冊にはみんなどんなお願い事をかいたのかな?

今日のこんだて☆彡

カレーライス・青りんごゼリー