学校法人 日本教育学園 石田幼稚園

園長ブログ Blog

6月30日火曜日の様子

今日は消防署の方に来ていただき,火災のお話を聞きました。これから,花火などをする機会も増えますが,教えてもらったことを守って,安全に花火をしましょう。

 

年長児になると,お当番の仕事があります。給食も自分たちで運びます。重いけれど,みんな責任を持って自分のクラスに運びます。

給食室に新しい保冷庫が入りました。みんなの大好きな給食はここで安全に保管しています。

 

今日のこんだて☆彡

焼きビーフン・たれメンチカツ・南瓜とキュウリのサラダ・ブロッコリーのじゃこ和え・ぶるぶるみかんゼリー

ビーフンは初めて食べるお友だちもいたようです。しっかりとした味付けでしたね。お家では食べない食材も食べれるのは給食ならではの良さですね。たくさんの食材や味,食感を楽しみましょう♪