学校法人 日本教育学園 石田幼稚園

園長ブログ Blog

5月18日木曜日の様子 

昨日から夏日のようなお天気が続きます。幼稚園では暑さに少しずつ慣れていけるように大きな木のしたの木陰で遊びます。体温調節の大切な役割を果たしている汗。汗をかいたあとは,しっかりと拭いて水分補給が出来るようにしています。

外遊びのあとはゆっくりとお部屋ですごします。お友だちや先生と楽しく遊べるようになってきましたね。

美味しそうなピザができました!

日本語コースのお友だちには英語レッスンもありました。

5/18木曜日の給食☆

ボリューム満点のコロッケでしたが,たくさん体を動かしたのでパクパク完食。お腹を空かせてみんなでたべる給食は美味しいです。