学校法人 日本教育学園 石田幼稚園

園長ブログ Blog

10月14日水曜日 子ども動物園がありました

今日はみんなが楽しみにしていた子ども動物園がありました。

まずはみんながお家から持ってきてくれた野菜やパンをそれぞれ種類別にバケツに自分で入れていきます。「これは葉っぱのところにいれたらいいの?」「お芋はこれ?」「オレンジの野菜は何?」「にんじんだけを入れるの?」大きいお友だちは上手に仕分けます。小さいお友だちも,動物さんのために,自分で仕訳けようと頑張りました。

 

さあ,飼育員のお兄さん,お姉さんの説明を聞いて楽しい子ども動物園が始まります。柵の中に入って,えさをあげたり,背中を撫でたり,抱っこしたりとたくさん動物に触れあいました♪

動物と一緒にいる時の,笑顔がとっても素敵でした!写真も楽しみにしてくださいね♪ どの動物さんが好きでしたか?