学校法人 日本教育学園 石田幼稚園

園長ブログ Blog

こんな給食たべています☆

石田幼稚園での給食は色々なメニューがあります。甘い・酸っぱいなどの味付けももちろんですが,かたい・やわらかい・ほくほく・シャキシャキ・コリコリなど様々な触感を先生やお友だちと一緒に食べています。

どんな味だった?好きなおかずは入ってるかな?何色のお野菜が入ってた?など幼稚園の給食メニューからもたくさんのお話をしてみてください。意外なメニューが大好きになっているかもしれませんね!(^^)!

3学期もたくさん動いてお腹を空かせて,お友だちや先生と楽しい給食時間を過ごしましょう。

1/12 ゆかりおにぎり・ほくほく肉じゃが・ブロッコリーのツナ和え・魚肉ソーセージ

 

1/13 カレーライス・乳酸菌飲料

 

1/16 ホワイトロールパン・トマト煮込みハンバーグ・水菜としめじのさっと煮・おからポテト・牛乳 ※パンと一緒にハンバーグを食べるとおいしいです♪

 

1/17 シチューライス・青りんごゼリー

 

1/18 刻みのりおにぎり・鶏肉の竜田揚げ・キャベツとコーンのソテー・九条ネギと油揚げの甘辛煮・みかん缶

 

1/19 もちもちコーンおにぎり・アジ大葉フライ・ポテトサラダ・白菜と胡瓜の塩昆布和え

 

1/20 じゃこおかかおにぎり・マーボー豆腐・小松菜とごぼうのさっと煮・蒸しシューマイ