学校法人 日本教育学園 石田幼稚園

園長ブログ Blog

9月15日火曜日の様子

年少児の運動会の練習風景です。走ることが得意なお友だちや,一つひとつ丁寧に進んでいくお友だち,恥ずかしそうにしているお友だちと様々ですが,みんなとても一生懸命に取り組んでいます。「〇〇ちゃん!頑張れ!」とお友だちの応援も嬉しそうにしています。

今日はみんなが大好きなカレーライスでした。たくさん遊んでお腹もペコペコの満三歳児さん。自分で準備をして,自分で食べているお友だちが増えてきました♬ 自分で出来ると嬉しいのか,あっという間に食べて「見て!ぼく,もうお皿きれいになった!」「カレー,美味しい!」とにぎやかに教えてくれます。お友だちと一緒に食べると美味しいですね(^^)/