学校法人 日本教育学園 石田幼稚園

園長ブログ Blog

6月8日月曜日の様子 

今日から年中児と年長児の空手教室が始まりました。間隔を大きくあけて,換気をした状態で行いました。年中のお友だちにとっては初めての空手になります。空手の礼儀作法を知り,心と身体を鍛えていきましょう。

園庭では,仲良く遊んだり,かけっこをしていました。

 

一番小さいお友だちも,お絵かき遊びをして,みんな楽しそうにしていました。

 

今日から給食が始まりました。

☆今日のこんだて☆彡

わかめおにぎり・鶏のから揚げ・春雨の中華サラダ・ほうれん草ともやしのさっと煮・南瓜煮

さっと煮はお出汁の風味が美味しく,野菜のくせも無くなりとても食べやすいメニューです。春雨のサラダもお酢が聞いていてさっぱりとしていて,キュウリもしゃっきりして今の季節にピッタリでした。

※チューリップ組は当面の間,対面の箇所に透明の仕切り板をしています。