学校法人 日本教育学園 石田幼稚園

園長ブログ Blog

6月5日金曜日 幼稚園の様子

幼稚園が再開して最初の週末です。小さいお友だちも,次第に笑顔が増えて,机に座って上手にお茶を飲んだり,朝の挨拶をしたりしています。 ※チューリップ組は対面作業の際は,透明の仕切り版を設けています。

 

今日から年中児と年長児は鮫島先生の体操教室が始まりました。年中児のお友だちにとって初めての体操教室です。これから,鮫島先生のお話をしっかりと聞いて,楽しく身体を動かしていきましょうね。

 

年長児のお姉さんお兄さんは朝顔の種を植えました。穴をあけて,種を一つずつ丁寧に入れて,土をかぶせました。これから,朝顔のお世話をして,お花が咲くのがとても楽しみですね♪ 何色のお花が咲くかな!(^^)!

五日間,みんな頑張りました。お家では,ゆっくりとお話を聞いてあげて,身体を休めてください。月曜日にまた元気なお顔を見せてくださいね。