学校法人 日本教育学園 石田幼稚園

園長ブログ Blog

6月2日火曜日 幼稚園の様子

今日も小さいお友だちは幼稚園に慣れることから始まります。ちゃんと線に並んで,順番を待てている小さいお友だちもいますよ。

 

今日は教室に入って制作やレッスンも始まったようです。

 

ハサミが上手に使えていますね。何を作っているのかな?

 

 

園内見学をしていたクラスもあります。生き物コーナーはみんなが大好きです。

園庭で楽しい声が聞こえてきたので,見に行くと「よーいどん!」とかけっこをしていました。

本日,各お部屋に空気清浄器を設置いたしました。手すり等も,随時消毒をしています。お家でも,しっかりと手を洗う習慣付けをお願いいたします。

幼稚園再開から二日目。まだまだ緊張で疲れているお友だちもいると思います。おうちではのんびりと身体を休めて,お話を聞いてあげてくださいね。

明日もたくさん楽しみましょう♪