学校法人 日本教育学園 石田幼稚園

園長ブログ Blog

6月に入りました

6月に入りました。月曜日と火曜日は汗をかくほどのお天気でたくさん園庭で遊びました。

火曜日は避難訓練がありました。地震のあと,玄関で火災が起きた設定です。ちゃんと机の下にもぐり,地震が収まるのを待ちます。

地震が収まると急いで園庭に集まります。

年長児は避難用の滑り台で逃げる練習もしました。

5月31日(月)の給食☆彡

ひじきご飯おにぎり・鶏肉と野菜の塩だれ炒め・ほうれん草としめじのさっと煮・れんこんとひじきのサラダ・星形しんじょう煮

6月1日(火)の給食☆彡

刻みのりおにぎり・春雨と豚肉の甘辛炒め・ほうれん草とえのきのさっと煮・鶏の照り焼き・とうもろこし煮

幼稚園での給食や給食の準備にだいぶ慣れてきた新しいお友だちたち。たくさん動いてお腹を空かせて食べる給食はとってもおいしいですね。ヌルヌル・しゃきしゃき・つるつる・プチプチ,色々な食感を楽しんで食べています。