学校法人 日本教育学園 石田幼稚園

園長ブログ Blog

5月25日月曜日 幼稚園の様子

今日は園庭に行きますよ。まず,幼稚園に来たらここで手を消毒しましょうね。

さあ,靴を脱いで,園庭に行きましょう。

さあ,どんな遊具があるかな?みんな 覚えていますか?

みんな,ここでおままごとをするのが好きですよね。

鉄棒では年長のお兄さんお姉さんが前回りをしたり,逆上がりをしたりします。

 

みんなが大好きなブランコは何個あるかな?

ブランコに乗るときは順番を守ろうね?

奥には飛行機の滑り台がありますよ。

 

小さいお友だちに人気の遊具はここにあります。この遊具のお顔はどんなお顔かな?覚えているお友だちは,絵に描いてみて,お家の方に教えてあげてね。

幼稚園にはたくさんの滑り台があります。それぞれの年齢に合わせて楽しんでいます。

さて,問題ですよ。滑り台は何台ありましたか?

滑り台はここにも!正解は4台です。

ジャングルジムやりんごブランコもみんなと遊ぶのを待っています。

 

石田幼稚園の園庭はとっても広いですよ!6月からまたたくさん遊びましょうね。

 

園庭は3日間にわけて新しく砂を入れました。トラックから見たことない量の砂が,流れ落ちるのを,ホームクラスのお友だちは大興奮で見ていました。