学校法人 日本教育学園 石田幼稚園

園長ブログ Blog

10月19日水曜日 こどもふれあい動物園がありました

今日は待ちに待ったこどもふれあい動物園がありました。たくさんの動物が幼稚園の園庭に遊びに来てくれましたよ!

朝のご用意が終わったお友だちが自分のお家から持ってきたエサを種類ごとに自分で仕分けをします。バケツがたくさんのエサでいっぱいになったら,動物園のお兄さんとお姉さんからお話を聞きます。

 

いよいよ,動物たちとの触れ合いの時間が始まりました。

おそるおそるエサをあげたり,背中を撫でてみたり楽しく過ごしました♪

蛇を首に巻いてもらったお友だちもいましたよ。

動物とのふれあいで沢山の笑顔でいっぱいになった一日でした☆

スモックを持ち帰っていますので,洗って明日も忘れないようにお持ちください。

 

今日の給食☆彡