学校法人 日本教育学園 石田幼稚園

園長ブログ Blog

6月9日火曜日 お誕生おめでとう!

今日は4月5月生まれのお友だちのお誕生日会がありました。大きいお部屋で換気をして,みんなでお祝いしました。先生たちの人形劇「赤ずきん」もとっても楽しかったですね♪

※お誕生会も新型コロナウイルス感染拡大防止のため,簡略化をしております。ご了解ください。

 

☆今日のこんだて☆彡

刻みのりおにぎり・ほくほく肉じゃが・小松菜とたくあんの和え物・マカロニサラダ・黄桃缶

マヨネーズ味のマカロニサラダはみんなが大好きです。中に入っているキュウリのシャッキリした歯ごたえが楽しい一品です。ほくほく肉じゃがは,ご飯が進む味でした。苦手なお友だちも多い,青菜ですが,くったりと煮てあるので繊維感もなく,沢庵と一緒にたべるととても食べやすい味になっていました。