学校法人 日本教育学園 石田幼稚園

園長ブログ Blog

6月8日火曜日の様子

今日もよいお天気でした。朝は全学年で時計の体操から始まりました。

今日は年中さんが視力検査を受けました。明日は全学年歯科検診があります。

お部屋では,絵本を読んだり,シールを貼ったり。一番小さいお友だちは指先を使ってシールをはがすのも難しそうです。でも,自分で出来たら「じょうずにできたよ!」と嬉しそうに教えてくれます。

Rabbit組のお友だちはハサミをつかって制作をしています。上手にハサミがつかえるかな?先生のお話をきいて怪我のないようにハサミを使いましょう。

6月8日火曜日の給食☆彡

ゴマ塩ふりかけおにぎり・肉団子の甘酢風煮・水菜としめじのさっと煮・南瓜と胡瓜のサラダ・パイン缶

すこし酸っぱい甘酢風は体を元気にしてくれます。サラダもほくほくシャキシャキとした食感が楽しい一品です。